Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

<初回利用者限定>コーヒー生豆を5種から4種へ

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

2021/07/05

<初回利用者限定>コーヒー生豆を5種から4種へ

商品内容を見直しました

『フェアトレード&オーガニックTe to Te(てとて)』ではフェアトレードによる
無農薬・無化学肥料(一部有機JASオーガニック)の生豆を販売しています。


こちらは、ショップ内で扱う厳選した3種類に加え、
1種類のコーヒーをお選びいただく
【初回利用者限定セット】です。


*初回の購入者に限り、ご注文いただけます。


----------------------

生豆のセット内容は次の通りです。

1. 2019-2020年 メキシコ産マヤビニック・オルガニコ 生豆 200g
2. 東ティモール・フラット 200g
3. ペルー・カフェオルキデア 生豆 200g 
4. 選べる ラオス・ティピカ、ラオス・ハニー または マヤビニック・デカフェ 200g


----------------------


<コーヒー産地 メキシコについて>
メキシコは中米を代表するコーヒー産地のひとつ。

当店ではメキシコよりコーヒー生豆の輸入に関わっています。
メキシコのコーヒーは、やわらかな酸味のなかに、甘みが感じられる上品な風味で、香りが高く、とても飲みやすいため、どなたにもご納得いただけるコーヒーです。 
また当店のコーヒー豆同様に、メキシコはオーガニックコーヒー豆の栽培にも力をいれている産地です。
世界の60%のオーガニックコーヒーがメキシコで作られています。

<マヤビニックコーヒーとは?>

贅沢な香りとコク
そして後味として残るフルーツを思わせる甘さ 

マヤビニックコーヒーの栽培地域は、メキシコの南に位置するチアパス州。
グアテマラと国境線をなし、メキシコでも有数の緑豊かな自然に恵まれています。
この豊かな自然を生かして栽培されているマヤビニックコーヒーは、生豆鑑定士のお墨付きをいただくとともに、コーヒー焙煎士(ロースター)の間で、高い評価をいただいております。




「生きた土」が育くんだ、シンプルで力強い美味しさ

伝統的にコーヒーの栽培をおこなっているマヤ先住民の知恵と工夫は、この3つの秘密を中心に大切に守られています。
このような条件で育てられたコーヒーを、完熟期のうちにひとつひとつ手摘みをし、収穫直後の天日干しにより適切な水分含量の管理を行い、生産者組合による直輸入によって海を渡ります。

「フェアトレードのコーヒーはおいしいの?」
「フェアトレード商品は高くないの?」

と感じる方はまだまだ多いようですが、


「直接生産地とやり取りでき、消費者の声も伝えられるフェアトレードだからおいしい」
「不要な中間業者を排除するフェアトレードコーヒーだからリーズナブル」
(リーズナブル:価格に理由がある、手ごろである)

このような価値観を、私たち発信していきたいと考えています。そのために毎年産地に足を運び、生産者との交流を深め、品質の向上にもつとめていきます。

生産組合では新事務所にカッピングルームを設けました。
カッピングルームをご覧いただきたいと思います。