11月27日、ぽかぽか陽気の中、上野駅のペデストリアンデッキに、メキシコの森から日本にコーヒーが運ばれるまでを、写真付きで展示させていただきました。
きっかけは上野駅のある台東区・蔵前で自家焙煎をしている「縁の木」のオーナー、白羽さんが「やってみませんか?」と声を掛けてくださったため。
今日、展示の作業中に、白羽さんが私のことを
「杉山さんはEvangelistですね」
と言ってくださいました。
どうやら、伝道師、という意味だそうです。
メキシコのコーヒーのことを、皆さんに伝える。知ってもらう。それは確かに私がやりたいことですが、まだまだ全然、伝道師にはなれていないな~。
ですが、伝道師になるための舞台を、マヤビニックを扱っていただいているロースターさんから提供していただけたことに、本当に感謝です。
肝心の展示期間は3か月(2月の終わりまで)。
毎月、少しでも変化を出せるといいなと思いますので、お近くの方は気にかけていただければ嬉しいです。
もちろん、展示をみたあとは、自家焙煎のお店、縁の木でマヤビニックをGETしましょうね~
縁の木さんの情報はこちらから。
写真はお店の外観です!
News & Columns お知らせ
当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。