思えば、2014年の夏に、東急百貨店でガールズビーアンビシャスさんのココナッツオイルを販売させていただいたときは、実は「ココナッツオイル?なんのこっちゃ?」という感じもありました。
情報に敏感なはずの渋谷本店のお客様の中には、
「揚げ物からすべてココナッツオイルを使っています!」
というセレブもいらっしゃいましたが、それでもやっぱり反応はいまひとつ・・・
上手におすすめできませんでした。
その後、1年の時を経て、今ではすっかりおなじみになったココナッツオイル。私の食卓にも欠かせないものとなりました。
定番は、トーストに塗って蜂蜜とシナモンをふりかける・・・これはテッパンですが、お料理にも多用します。最近、はまったのは、このあたりの名物、「白コロホルモン炒め」にココナッツオイル!
上質なバターのような甘みがあって、本当においしかったですよ。ヘルシーなはずのココナッツオイルですが、おいしくって、お肉食べ過ぎて太りそうなくらい、おいしいのです。
さて、比較的手にしやすくなったココナッツオイル。それでも、結構品切れのところが多く、こちらの商品も、2か月待ちで入荷しました。
こんな方に、ぜひおすすめしたいと思っています。
1 本物にこだわる
無添加の100%バージンココナッツオイル
2 品質にこだわる
コールドプレス(低温抽出法)で 丁寧に抽出
3 フェアトレードにこだわる
日本の企業であるガールズビーアンビシャス(福岡県)さんが全面的に関わって作っている製品
せっかくいいものなので、この3つを押さえておきたいですね!
オンラインショップでは、2015年6月30日まで、定価2,700円が会員価格2,300円にてご提供中。
↓↓↓
無添加・オーガニックエキストラ・バージンココナッツオイル 315g (食用)
http://www.mvcoffee.net/?pid=90417139
▼▼▼
ここからは、まだココナッツオイルを利用したことがない、という方のためのとっておきの情報です。
ココナッツオイルはコレステロール、トランス脂肪を含まない健康オイル。何度も言いますが、豆乃木で販売スルココナッツオイルは、添加物を一切使っていない100%のココナッツオイルになります。
<お召し上がり方>
いつもお料理でお使いになっているオイルを、ココナッツオイルに変えるだけ。バターのかわりにココナッツオイルを入れると、ほどよく甘さがあって、お料理のコクがまします。酸化に強く、揚げ物に最適20℃以下で固形になるココナッツオイルは、酸化にとても強く、通常の食用油の代用として、揚げ物などに使うと、からっとあがり冷めてもさくっと感が続きます。
●毎日スプーン一杯のオイルで健康維持
●毎日スプーン一杯のオイルで健康維持
●バターの代わりに
●普段の食用油の代わりに
<ココナッツオイルのチャームポイント>
◆嬉しいコレステロール0%!!!
コレステロール値が上がり過ぎると、さまざまな病気(高コレステロール血症、高脂血症、動脈硬化等を招き、 さらには、脳卒中、狭心症、心筋梗塞)を引き起こします。
◆さらに嬉しいトランス脂肪酸0%!!!
トランス脂肪酸は、動脈硬化や心臓疾患の等のリスクがあると言われています。 デンマークでは2004年に工業用トランス脂肪酸を脂肪の2%以内にする法律を施行したり、アメリカ・カナダでも表示義務が課され、カリフォルニア州では飲食店などでトランス脂肪酸(TFA)を全面規制する州法が成立するなど、世界で規制の動きが広がっています。
・・・近年アルツハイマー病の治療に効果のある食品として、研究・紹介されており(アルツハイマー病や神経変性疾患に効果のある「ケトン体」を一番多く含むオイル)、注目されている健康・美容オイルです。
*温度によって形状が変化します。
オンラインショップでは、2015年6月30日まで、定価2,500円(+税)が会員価格2,300円(+税)にてご提供中。
▼無添加・オーガニックエキストラ・バージンココナッツオイル 315g (食用)▼
http://www.mvcoffee.net/?pid=90417139